意識の高い看護師のメイク

看護師さんも女性ですから、やはり身だしなみはきちんとして欲しいです。夜勤明けで顔色が悪いと、患者としても気になります。

「お化粧直しをする暇がないくらい忙しいのかな」と思ってしまい、「ちょっとした用事でナースコールをしては悪いかな」などと気を使います。だから、ノーメイクやお化粧がすっかり剥げているというのはNGです。

しかし、厚化粧や匂いの強い化粧品もNGです。病気の時や入院中は、普段は何でもない匂いに吐き気を催すこともあるし、何かと匂いに敏感になっています。香水の匂いをプンプン漂わせているなどは、言語道断です。

学校でもその辺のことはしっかりと指導されているはずですから、意識の高い看護師であれば、匂いのきついメイクなどは絶対にしないはずです。疲れた顔色は隠して、匂いのきつくない化粧品でナチュラルメイクを心がけてもらいたいです。

おすすめ記事

関連リンク

  • 水ダイエット

    水ダイエットをご存知ですか?水を飲むだけでダイエットが可能であれば何も苦労することはありませんよね。水ダイエットの本質は、摂取した水分に老廃物を流す効果を持たせることです。しかし、良い水でなければ、不要な成分を多量に摂取してしまうことになりかねません。だから、ウォーターサーバーを購入する人がいるんですね。

    www.pharmanalyticslive.com/

PAGE TOP